ブロスタのコツ

ブロスタのコツ
近距離の場合:
1.近距離キャラの奇襲に対策する(草むらを索敵するなど)。
2.近距離キャラ(タンク)を使う場合は敵の弾をかわすのに集中しつつ、接近するのが良い方法である。潜伏、奇襲も効果あり
3.シェリーの必殺技を遠くから撃たない事!(シェリーの必殺技は遠くで撃つと火力が爆下がり) 逆に至近距離で撃つと敵を即死できる(奇襲がおすすめ)

スローワー(投げキャラ)の場合:
1.スローワー(投げキャラ)は常に壁を挟むことを意識する。(奇襲されたら即死なので、草むらは気を付けること)

遠距離、中距離の場合:
1.エイムするときは相手が行きそうな方向に撃つ。

f:id:airbnbjpnet:20210416090646j:plain

2.ブロック、ジェシーなど射程が長いキャラは右スティックをドラッグしてエイム。 逆にニタやブルなどの範囲が広いキャラはタップでも十分当たる。
3.引き撃ちを意識する! 引き撃ちとは自分が撃っては後ろに下がる事。 そうすることで射程が低い敵は全く手が出せない。 逆にあまり近すぎるとあっさりやられてしまう

トロアゲ(トロフィーを上げる)したい時、死にたくない時:
1.デゥオとソロは敵を倒すより生きる
2.トロ上げしたいならバトルロイヤルでずっと草むらで隠れる。 トロ/トロフィーを上げることで報酬をゲットできるソロでは四位から二位までをを目指す
3.バトルロイヤルでは、敵を倒すよりキューブを集める方がメリットが多い。キューブとは、集めることで自分のHPと攻撃力をアップさせることができる
4.新キャラを取った時はトロ上げのチャンス! 敵は初心者の可能性大! (見方も初心者なので、ソロがおすすめ)
5.バトルロイヤルで、キューブが多い敵には手をださない方がいい

ブロストライカーの場合:
1.ブロストライカーでHPが多かったらボールを投げないで突っ込む。
2.ブロストライカーで後ろにパスするのは無し。
3.ブロストライカーで安全なシュート法を学ぶ(シェリーの確定シュートなど)

基本:
1. チーミングは承諾する! チーミングとは主にソロなどで敵と敵がクルクル回ることで仲間になる事である。ただし、相手が裏切ってくることもあるのであまり近づきすぎないように
2. 右上のボタンからブロスタTVというところで世界中のトッププレイヤーを観戦することができるのでぜひ見てほしい。
3.プレイヤーは、ある程度トロがあるとクエストが解放される。 クエストとは特定のタスクをクリアすることで報酬が手に入れれる。
4.キャラの特徴を理解する(重要)サポートキャラを使う場合はソロをしないなど。
5.撃ったり必殺技を使ったりしたら回復しない。